みったんママのブログ

のんびりマイペースな、みったんママ♪ 楽しいこと探して毎日冒険中!!

赤ちゃんに見せると笑顔になる絵本!!〜ごあいさつあそび〜

 

f:id:monchasan:20210422214051j:plain

絵本

こちら絵本、ごあいさつあそびですが。。。

8ヶ月の息子が大好きで、この絵本を持ってきて見せるだけで

ニコニコして喜びます。

(対象年齢は、0〜2歳です。。。)

 

f:id:monchasan:20210422214119j:plain

見開き

見ての通り中身は、息子が噛んだり引っ張ったりでボロボロなのですが、

とても可愛いひよこさんやわんわんなどが、あいさつしてくれる絵本となっております。

 

この絵本のいいところは。。。

 

① 絵が大きくて子供が見やすく興味を引く

② 絵をめくると動物が「こんにちわ」とご挨拶できるで、

子どもも自分でめくって遊びながら、あいさつを学べる

③ 安全性の面で、本の角が丸くなっているので、

口にいれたり、自分で持ちたがる子どもでも危険が少ない

 

などです。

 

なにより、

他の絵本には、あまり興味を示さず、見ても無表情の息子が、

この本だけには反応し、ニコニコしています。

 

色がカラフルで絵も可愛く、

仕組みもおもしろいので、小さい子の絵本選びにとてもオススメです。

 

ぜひ、お子さんと一緒に読んで笑顔が増えたら嬉しいです。