みったんママのブログ

のんびりマイペースな、みったんママ♪ 楽しいこと探して毎日冒険中!!

乳幼児に大人気!!プッシュゼンマイアンパンマン列車♪

こちらは、アンパンマンの新幹線のおもちゃです。。。

f:id:monchasan:20210423211131j:plain

おもちゃ

ゼンマイ式となっており、アンパンマンの頭を押すと

チョロキューのように走り出します。

(ちなみにお値段は、1000円前後でした。。)

 

うちの8ヶ月の息子でも、アンパンマンの顔の部分をもって遊ぶことができます。

また、なぜか裏側の車輪の部分もお気に入りみたいで、

よく車輪をなめなめしています。

f:id:monchasan:20210423211243j:plain

車輪

 

なぜ、このおもちゃを買ったのかというと理由がありまして。。。

 

近所の子どもふれあい広場に1歳の甥っ子、3歳の姪っ子と行った時のことなのですが、二人でこのおもちゃのとりあいをしだしたのです。

 

他にも子どもがいたのですが、その子もこのおもちゃを欲しそうにして、

姪っ子や甥っ子に使われていない時に、使っていました。

みんなで取り合い状態でした。

 

なぜこのおもちゃがそんなに人気なのかは、わかりませんが、

とにかく男女問わず、0歳〜3歳に人気です。

(もしかしたらそれ以上にも人気かもしれません。)

 

そんなみんなに人気のこちらのおもちゃ、

よかったらぜひ可愛いお子さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。