みったんママのブログ

のんびりマイペースな、みったんママ♪ 楽しいこと探して毎日冒険中!!

6ヵ月からの、小魚&お野菜せんべい!!

Pigeonさんが発売している、赤ちゃんのおせんべいについて、

今日は書きたいと思います。

 

f:id:monchasan:20210506234442j:plain

なぜこの記事を書こうかと思ったかと言いますと、うちの子、

このせんべいとよく似た、ハインハインというおやつは全く食べないんです。

ですが、なぜかこのせんべいは、バリバリおいしそうに食べます。

 

なので、このせんべいのとハインハインの違いについて少し書いてみようと思います。

 

 

 せんべいの風味

 味

 食感

 小魚&お野菜せんべい

 あり

 小魚や野菜の味が薄くある

 バリバリしてる

 ハインハイン

 なし

 あまり味がない

 バリバリしてる

違いは、せんべいの風味の有無と、味の有無でした。

 

小魚&お野菜せんべいの方は、大人が食べてもおいしく感じました。

うちの子は、おかゆが嫌いなので、味が薄く、風味もない、

米粉からできているハインハインは嫌いだったようです。

 

赤ちゃんも味覚はしっかりあるので、ハインハインを食べない赤ちゃんには、

ぜひ、Pigeonさんの小魚&お野菜せんべいがオススメです。

 

↓を押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村