みったんママのブログ

のんびりマイペースな、みったんママ♪ 楽しいこと探して毎日冒険中!!

それなりに美味しい!!日清の唐揚げ粉!!

今日は、日清の中津唐揚げもり山監修の唐揚げ粉について紹介したいと思います。

f:id:monchasan:20210504222818j:plain

 

こちらの商品、塩味と書いてありましたが、実際に食べてみると

塩のあっさり感はなく、どちらかというと濃い味でした。

塩味というより、生姜の効いた醤油味のように感じました。

 

f:id:monchasan:20210504223220j:plain

食感は、揚げたてはサクッとしていましたが、

少し時間がたつと若干、衣が柔らかくなりがちだったように思います。

 

味がとにかく濃ゆいので、チャーハンや天津飯などのお供に食べると、

おかずが唐揚げ一品だけでも十分満足できました。

(もちろん、白米と味噌汁のみでも十分満足できると思います。)

 

わたしは今回、胸肉で作りましたが、胸肉独特の臭みを消してくれるほど、

味は濃ゆく、味全体のバランスはとてもよかったです。

胸肉でもとてもおいしくできました。

 

ですが、前回紹介しました唐揚げ粉いには、負けてしまっていたので、

それなりに美味しい唐揚げ粉というタイトルにさせていただきました。。。

(あくまで、わたし個人の感想なので聞き流していただければと思います。。。)

 

味が濃ゆいので、小さいお子様には向いていないかもしれませんが、

大人のお酒のおつまみや、時短おかずにぜひ、お試しください。

 

↓を押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村