みったんママのブログ

のんびりマイペースな、みったんママ♪ 楽しいこと探して毎日冒険中!!

すごく便利な赤ちゃんのバスポンチョ

Amorosa mamma 天使の糸さんのバスポンチョですが、

とても使い勝手がよく愛用しております。

f:id:monchasan:20210421230521j:plain

ポンチョ

f:id:monchasan:20210421230545j:plain

タグ


サイズは50〜80です。

 

この商品、出産祝いでいただいたのですが、はじめ見た時は、

「え?!なにこれ?いらない……。」でした。

 

正直、バスポンチョとか使わないし、夏にプールや海に行った時に使うぐらいだな〜と思っていました。

 

ですが、なんとこの春こちらのポンチョが大活躍いたしました。

 

なぜ大活躍したかというと。。。。

 

① タオル生地で柔らかく着せやすい

② 袖が半袖で手を通せるので、着せていても子供が遊べる

③ 普通のポンチョだとチャイルドシートでベルトができないことが多いが、このポンチョは、袖があり手がでていることと分厚すぎないことで、着せたままチャイルドシートに乗せれる

④ 厚すぎず薄すぎず、春の絶妙な時期に着せやすい

⑤ タオル生地なので、よだれが垂れても吸い込んでくれる

⑥ 抱っこ紐で抱っこしてても布地がいいから気持ちいい

⑦ フードのところにゴムが入っているので、フードをかぶせても、前が見えなくなったりせず、少し寒い時にかぶせれる

 

こんなにたくさんの魅力のある、このポンチョは、

春を過ごす赤ちゃんにとてもオススメです。

 

ちなみに、今うちの子は8ヶ月の男の子です。

男の子でも、女の子でも可愛く着れます。

 

よろしければ、ぜひ騙されたと思ってお試しください。