みったんママのブログ

のんびりマイペースな、みったんママ♪ 楽しいこと探して毎日冒険中!!

外はカリッと、中はモチっとカトレアのたこ焼き(北九州市若松区でドライブ)

お暇ができたので久々の投稿。

 

先日、北九州市若松区にある

カトレアのたこ焼きを食べにいきました。

 

若戸大橋を降りて50メートルほど進んだら

反対車線側にお店を発見。

 

このたこ焼きが他のお店と違うところは、

しょうゆ味のたこ焼きであるということです。

f:id:monchasan:20210323215035j:plain

たこ焼き

見た目は、ただのソースがかかっていないたこ焼きですが、、、

店員さんいわく、生地に味がついているためソースはかけていないとのことです。

 

いざ、実食してみると、

外は少しカリッとしていて、

中はものすごくモチっとしていました。

 

例えるなら、

食感も味も薄いぬれ煎餅のような味です。

(まずそうな表現ですが、決してまずくはないです。。。)

 

また、1パック15個入りで400円

なかなかリーズナブルです。

 

たこ焼きと思って食べると違和感があるかもですが、

別のおやつとして食べるには物珍しい部類ですよね。

 

北九州市でドライブスポットを探している方々は、

是非一度食べてみてください。。。